top of page

久しぶりの娘と旅行

娘と久しぶりにお出かけ出来ました

おうち時間が増え

コロナ禍での受験

治らない自粛の流れ


一気に生活が変わり、その間にも子ども達は成長し

環境も変わり

なかなか家族で揃うこともなくなりました


子どもが小さい頃は、いつもいつも一緒にいたけど

それは当たり前のことではなく


居てくれるだけで

ありがとうなんだなと感じます


当たり前と捉えると

ない、ない思考になり、愚痴がでます

あるものが当たり前ではない

とみると、感謝が湧きます


失ってからあったことに気づくのではなく

当たり前ではないとみたら

幸せいっぱいですね




閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いよいよ!開業

2023年9月。やっとこ開業いたしました! 自分のやりたいこと、使命、何が求められるのか、役に立てるのか、あれやこれや考え内観し、ようやくここまで来ました。やっと行動しております笑 出張専門で、ママと赤ちゃんとご家族のサポートをさせていただきたいと思っています。 妊娠中のこと、お産のこと、母乳のこと、育児のこと ぜひお話聞かせてください。 性教育の相談もぜひ受け付けています。 どうぞよろしくお願い

FMヨコハマ ラジオ出演

桜の開花宣言もあり、暖かい日差しが気持ちいいですね。 お友達の紹介で、この度、ラジオ出演させていただくことになりました。 FMヨコハマ 「ファンケルヨコハマなでしこ」いう番組。 横浜で頑張っている女性を紹介してくださっている番組なのですが、あと2回の放送で終了となってしまうそうです。女性をとりあげてくださる素晴らしいコンセプトの番組なのでとても残念ですが、最後に出演させていただくことができてうれし

2児のママ、シングルマザー歴16年

ママたち、毎日本当に頑張ってますね。 日本のお母ちゃんたち本当にお疲れ様です。 私は、世の中のママたちをげんきにしたい!笑顔にしたい! まずはママが幸せにハッピーになることで子どもが幸せ、家族が幸せになると思ってます。 親子関係が良くなり世の中も良くなると本気で思っています。 微力ながら私にできることチャレンジしていきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

bottom of page